12/24術後矯正7

前回の治療の時、
「次のお約束は年末か来年か・・それほど動かしているわけではないので どちらでもいいです」
と言われて、はやめのほうが良いので今月2回目の調整になりました。 雑談をしつつゴム&ワイヤーを外してもらいます。歯磨き。

「あの〜、歯磨き・・(自分で)やりますよ??」
「磨かれるのイヤですか?」
え〜と、嫌とかそういうことではないんです〜。。
「自分でも磨きます?(^^」
「ハイ」

そういえば、治療をはじめて間もない頃?術前ですが、ワイヤーを外した状態で 歯磨きをさせてもらったことがありました。その時は、ブラッシング圧が 凄く歯に響いて、振動で少し動きそうな感覚があって驚いたんですが、 今回はそういった歯への振動は感じませんでした。 (歯をあまり動かしてはいないから、前回みたいな不安定感はないらしい)

新しいワイヤー登場です!歯をみつつ、曲げたりなどの作業をしています。
「多分、これが最後の線になります」
オオーッ!!。そうですか〜。嬉しいような寂しいような。ブラケット・・・ これ取ったら、唇の収まり加減はどうなんでしょうね〜。ブラケット装着してからは、 唇がブラケットに乗っかっている感がありますので、多少違ってくるのかな? スッキリしそうな感じですよね。ブラケット取ったら、思う存分歯磨きしたいなあ。。。。 それはもう荒々しく(^^。・・・院長に怒られそう!

ゴムの色は、前回と同じく、冬のエレガント・上(濃い紫)/下(薄い紫・・ピンクっぽいの) です。カラーゴムですが、いまだに黒はチャレンジ出来ていません。。さすがに勇気がいりますね。

今日、べろトレーニングの小冊子忘れた〜!と思ったら、トレーニングはやりませんでした。 まだまだ「べろ定位置」の練習中ですもんね。。



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス