9/27術後矯正2

退院後は結構パタパタしますね。アッチ行ったりコッチ行ったりで・・。 前回の治療では、大きめのゴムで左右にかけましたが、 今回は中心をあわせる為か、左下奥歯から、左上前歯の方にゴムを掛けて、 引っ張るようにします。

「そういえば、噛むトレーニングってやらないんですか?」
「手術を終えたばかりなので、矯正治療に関しても、ガンガン歯を動かしません。 まだ顎に負担を掛けたくない、術後・・3ヶ月くらいは、それ程力を加える治療はしないんです。 だから、噛むトレーニングも、まだ先になります」

どうも私はセッカチでいけませんね(^^;。停止していた漂白治療がどうとか、 調子が悪い歯の虫歯治療のこととか、色々メールや電話などで訴えてしまい、

「雪さん・・なんて変わり身の早い・・」

と院長を絶句させてしまう程です。。

顔の丸さが気になるので、買い物などの外出をするときは、帽子を目深に被って、 ホホの所を髪の毛で隠しています。退院してからよく食べているのは、レトルトお粥+ お茶漬けのもと、ゼリー、水餃子、ハンバーグ、カボチャの煮物、サツマイモなどです。 水餃子にハマる私。



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理