8/30術後9日目

6:00
久しぶりに前髪を切って復活させる。 だいぶ腫れは引いたなと感じますが・・・やっぱまだまだですね。

8:00
体温:35.9度
インゲンが結構美味しい。牛乳は冷蔵庫にとっておく。 なんとなく、噛む感覚を思い出してきた気がする。
お粥
味噌汁(ナス)
インゲンの煮物
シャケ
牛乳
鯛みそ
9:00
顎切り先生
「変わりはないですか?」
もう、血付きヨダレ染みを作らなくなりました。よかったよかった。 私は順調に回復しているので、これといって不調ネタはありません。 世間話につき合ってもらう。
「また、後で呼びますね」

口腔外科に呼ばれる。
ゴムを外し、口内洗浄。明日帰るので、その予定を立てる 明日はお昼ご飯まで病院にいて、そのあと処置、退院することになりました。 エンシュアのコーヒー2缶をお土産に持って帰ることにする。 エンシュアは、味はそれほど不味くもないんだけど、甘くて量を飲むことが 出来ないよね〜とか話す。顎切り先生も、一度飲んでみたそうです。
口は2センチ開きました。

12:00
今日は豆腐のやつが凄く美味しい。これどうやって作るんだろう・・。 豆腐のなかに、人参のみじん切りと挽肉が混ざっているの。あんかけに なっていて。。。これかなりオイシイ。バナナは冷蔵庫に入れておく。
お粥
豆腐のあんかけ
大根のカニあんかけ
味噌汁(ほうれん草)
バナナ
13:00
顎切り先生に許可をもらい、外出申し込み書を書いて、 久しぶりの世間へ。残暑が厳しい〜〜。 銀行でお金をおろして(入院費分含む)、近くにある西友へ行って、 帽子と夏物セールで500円だったノースリーブの服、無印で紙袋を2枚購入。 帽子はすぐかぶって、地下食品街にも行ってみる。ウロウロするだけで 何も買わない。鏡に映る自分をチェック。もの凄くエラが張った人という感じ。

一度病院に戻り、もう必要のない荷物を無印の紙袋に詰める。売店で購入した ガムテープで留めてローソンへ(くろねこヤマト)。 フラフラとデザートコーナーへ。あッティラミス〜と購入・・・・ もしかしたら私は痩せられないかも。。と悪い予感。健康第1ってコトで。 ありがちな言い訳。

部屋にもどりひと休み。 おやつ食べてその後はお風呂。湯船につかりたい。。。

17:15
顎切り先生
「無事戻られましたね。」
お金おろして帽子買ってバーゲンで服を買ってとベラベラ報告 (シーネつけた状態で・・聞き取りずらいだろうに。。)
「それでは明日、昼すぎに」
おお〜いよいよ退院です。ティールームの公衆電話から 家に電話をする。

18:00
はんぺんとジャガイモが食べやすい。ヨーグルトは明日の朝にとっておく。 そのかわり、昼間売店でかったみかんゼリーを食べる。今日は良く食べる一日でした。 こしあんは残す。 もう明日で退院です。元気にここから出られることは何よりで、とても 楽しい入院生活でした。顎切り先生とお別れするのがとても淋しい。。。 「調子はどうですか?」って聞きにきているのに世間話を聞かされていた顎切り先生。 (だって顎以外の話もしたかったんだもの)忙しいのにいつも笑顔で。。 思う存分構って貰って私は満足です。またお願いします(うふ。 顎切り先生とのお別れは非常に淋しい・・・・ですが、ボチボチ 院長は元気で暮らしているかしら?とホームシック気味の私です。 矯正治療は月1でも、その間メールが何往復もしているので。。
お粥
はんぺん+人参+ジャガイモ+大根の洋風おでんみたいなの
ヨーグルト
こしあん



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス