8/24術後3日目

8:00
今朝の体温は36.7度。落ち着いてます。今日のエンシュアはイチゴとバニラです。 バニラ半分残す。 一回一回もらうよりも、お互い楽ということで、 昨日の夜のうちに、1日分のエンシュアを貰っていました。口の血抜きチューブがはずれると、 歯磨きがしたくなります。口がまだ開かないので、前歯のほうだけ軽く歯磨きをして、 マウスウオッシュとイソジンでうがいをしました。歯の裏側も磨きたいな〜。
ちゃんと歯磨きが出来ないので、殺菌するしかない。気休めでも、やらないよりはマシです。
看護婦さんが蒸しタオルを持ってきました。これで身体を拭きます。 カーテン締めて身体を拭いていると顎切り先生登場。私がお取り込み中ですので、 カーテンごしに
「あとで呼びます。用意しておくのでカメラ持参で」
「ハイ!」
やった!デジカメ撮影だ。

10:00
口腔外科に呼ばれる。CTとペーパーサージェリーをデジカメ撮影させて貰う。 ついでに私のレントゲンも・・。その後口内消毒をします。

「院長先生とのメールのやり取りで、シーネを噛ませて固定したほうがいいのでは、と 助言がありました。とりあえずシーネをつけてみて、流動食が食べれるかどうか試してみましょう」

ええーっ!ヤダ〜。今のゴム固定が良い・・・・・・・院長が その方が良いっていうならしょうがない・・・・。あと、今週末くらいまでエンシュアで、来週あたりから 少し形のあるものを食べてみましょうかって!ワーイ嬉しい!!シーネをつけた固定で大丈夫そう だったら、食事の時だけゴムとシーネを外して、食事が終わったらまた装着する。なれれば自分で 出来るので、指導してくれるそうです。シーネをつけて顎間固定されました。部屋に戻る。

12:00
お昼は、朝の残りのバニラ半分と、コーヒー味。点滴をする。午後の体温は36.8度。 顎間固定が凄い違和感・・ずっとコレをつけているのは辛い。 はやく自分で取り外し出来るようになりたい。

15:00
薬剤師さんが痛み止めの薬と、明日から服用する抗生剤を持ってきました。 どちらも錠剤なので、今の状態じゃ飲めません。院長のシーネは、 前歯部分に穴があいてて、他に比べて楽だと思うんだけど、さすがにこの穴から 錠剤は入らない・・先生これ取ってくれないかなあ。エンシュアは、人によっては お腹が緩くなったりするそうです。私は今のトコロ変化は無し。水分ばっかりだしね。今日の夜で点滴は終了です。 また少し楽になります。
穴があいている。普通はシーネに穴は開いていないそうだけど、 あいてるほうが多少ラクだと思う・・・。
17:00
痛みが出てくる。きゃーどうしよう薬飲めないし・・。とりあえず痛み止め飲めないよ〜と書いた先生宛のメモを 看護士さんに渡す。顎間固定の違和感で気が滅入る&頭が痛くなってきた。イヤ〜これ外して〜〜!!だんだん グッタリしてくる。

18:00
夕ご飯食べたっけ?記憶にない。ともかく顎間固定が辛い。体温と血圧を計ったら、 37.3度の微熱と、血圧も140代をマーク。横になって耐えるしかない・・。

22:00
最後の点滴をしてもらう。痛みが増してきたのと、かなりの違和感にしんどくなってきたので、 看護婦さんに痛み止めを砕いて粉にしてもらいました。もうイヤ・・ シーネ取ってよ〜取って〜取って〜エーン!!!かなり情緒不安定に!!

夜中点滴が終わり、針を抜いてもらいました。何度か目が覚めながらも眠る。 目が覚めると必ずヨダレ垂れててショック。



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス