8/23術後2日目

6:00起床
体温:36.7
血圧:128/67
血圧高めですが、熱も下がり、体調が随分良くなったのを感じます。 何と言っても、喉の痛みがだいぶマシになっている。まだ痛むけど、昨日より数倍マシ。 今日の朝食はストロベリーを注文。
9:00
顎切り先生登場。今日の治療の予定は、口の血抜きチューブを外して、その部分を1回だけ 縫うそうです・・縫うのか。
「縫うとき痛いのかな??」
「少しだけ麻酔かけてやりますので、大丈夫ですよ」

9:30
早速口腔外科に呼ばれました。まずは術後の写真撮影。正面と横顔を撮りました。 術前の診察の時に撮った写真を見せて貰いました。そうそう、 私はこんな顔でしたネ。術後すぐは、たいして腫れなかったんだけど、昨日今日と もの凄く腫れています。私、鏡を見てシミジミ思いました。
「先生、私、外国人力士みたい!!」
えっ、力士?!・・・そんなことはないんじゃないですか・・」
お気遣い有り難うございます。でも外国人力士みたいなんだもん。 小錦、曙、あいだに3〜5人くらい入れて私を並べる(要日焼け)と 「オオ、兄弟!!」という感じ。

気をとりなおして治療を進める。チューブを取って、消毒。チクッと麻酔を打って、今まで チューブが入っていた穴を軽く縫います。口がスッキリしました。あとはゴムで左右2カ所固定して 終了。

11:00
体温:36.6
血圧:114/65
酸素:98%
抗生剤の点滴をしてもらいます。顎切り先生も言っていたけど、昨日と比べて元気になりました。 動きもキビキビしてきてる。でもまだ術後2日目だし、経過がいいからと言ってウロウロして 動き回ってまた熱だしたりしたら嫌なので、今日一日くらいは安静に過ごすつもり。

12:00
今日のお昼はバニラ味に挑戦。甘い・・1缶と半分がやっと。 なかなか2缶飲めない〜。 顎切り先生様子を見に来てくれました。この間見せてもらったCTとペーパーサージェリー、 デジカメ撮影したいんですけど・・とお願いをする。 「いいですよ。用意しておきます。後で呼びますね」顎切り先生も非常に協力的です。素晴らしい。 大変感謝しております。 このサイト、院長と顎切り先生に管理してもらおうかなあ〜なんて!!
ウトウトしながら過ごします。なんとなく、身体が熱っぽくなってきた気がする。 そういえば、今日はエンシュア以外の水分をあまり口にしていません。 水分が足りないと熱が出たりするんですよね。1階の自動販売機に行ってアクエリアス購入、 冷たくて美味しかった。一気にゴクゴクと飲んで、安静にして過ごす。なんとなく 熱っぽさがひいた気がする。14時頃の体温は36.9度でした。ま、ボチボチですね。

夕方頃、顎切り先生登場。外来が混んでいて、遅くなってしまいそうなので、 デジカメ撮影明日でもいいですか?と聞きに来ました。私が勝手にお願いしている 事なのに・・勿論、明日でも明後日でも構いません。口内チェックしてもらう。
「(咬み合わせ)良いじゃないですか〜。傷口も綺麗で、順調ですよ」
励まされる。 顎切り先生、いつも口内チェックの時に、こうやって励ましてくれるんだけど、 滅茶苦茶嬉しいし、安心する。

18:00
夕飯はコーヒー味とアクエリアス(気に入った)。痛み止めのロキソニンを追加注文する。 痛いのは我慢しない。あまり薬ばかり使うのも良くないとは思うんだけどね。 20時頃体温を測る。
体温:36.8度
血圧:112/76
酸素:99%
また咳が出るようになってきた。嫌な感じ。顎を押さえて、なるべく力まないように咳をする。 ひたすら水を飲み落ち着くのを待ちます。

21:00消灯
夜、2時間位ウトウトしては目を覚まし、トイレに行くという感じなので、 慢性的に睡眠不足。こんなはやい時間でも眠たくなってくる。22時頃点滴を受けて、 だいたい24時頃終了。手を動かしたりして位置が変わると、点滴の落ちる速度が変わってくるので 結構気を使います(^^。



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス