10/5 SOS

昼間パンを食べようと思い、パン屋さんへ。ガーリックトーストが食べたくなり購入。 早速食べたら…んんっ?右下6番と7番の間のワイヤーが凹んでしまった! しかも左下5番から7番に掛けていた線が外れてブラブラしている〜。 どうしよう・・とりあえず矯正歯科へ電話をしました。 内容を告げると、「じゃあ15時に来て下さい」と言われ一安心。もうガーリックトースト食べない! 歯磨きをしてクリニックへ。

まず左下ですが、6番の両隣に歯間ゴムを入れていたので「せっかくだからバンドを入れましょう」 バンドを入れるときはキツイけど、左はこれで一件落着。 「ちょっと見てて」と、手鏡を渡され、凹んだワイヤー、ピンセットみたいな器具?で ひょこっと持ち上げたら、ピン!と元通りになりました。驚き〜。 「形状記憶だから元に戻るんですよ」みたいなことを言ってました (驚きのあまりよく覚えていない)



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理