9/25ブラケット装着

今日は朝一番乗りでブラケット装着です。 助手のお姉さんに「ゴムの色はどうしますか?」と聞かれる。 結構、色の種類豊富でした。何色あるんだろう?今度確認してみよう。 色の濃いほうが、食べ物の色(カレーとか、コーヒーとか)が目立たない。 一番人気は薄い紫だそうです。見本写真を見せてもらいました

ブラケット装着という記念すべき日なので、全4色を選択。 薄紫・オレンジ・ピンク・緑。センス無い。 院長「いきなりカラフルでいくね」もうこの際ヤケクソとも言えるけど、 楽しみたいって思うんです。一生一度の事(で、あって欲しい)だから

正直言って、楽しんでいるのは私だけ。 友達にも、それはイマイチだろ〜、と言われた。 会社の人には、何だその色は!変だぞ!と言われた。

何か歯に塗って、水で流す。次は接着剤のような匂いのものがやって来た。 その後ブラケット装着。 赤い光を放つ機械をブラケット付近に近づけてカチカチ何かやっています。 でもこれは奥歯のほうだけでした。乾かしているのかな?? ワイヤー装着。ある程度の長さで切ってから、歯に合わせて長さを調節。 選んだ4色のゴムにて(順番は院長まかせ)固定。 左下6番が隙間が狭いので今日はバンドを入れずに歯間ゴムを入れ、 「不安だから」5番から7番まで針金みたいなケッサツ線?をねじりながらつなぎました。

全ての装置が着き、口をゆすぐ。ああなんという違和感なんでしょう。 こんなものが口の中にあるなんて〜もう大笑い!変な感じ。 ブラケット装着した患者さんへ、というような紙をもらい。 助手のお姉さんに歯磨き指導してもらいました。でも今回は説明だけ。

上奥歯が特に食べ物が詰まりやすく磨きづらいので念入りに掻きだすように磨く
ブラケットより上の部分、ブラケット、ブラケットの下の部分と3箇所分けて磨く
装置をつけて数時間後に痛みがくるそうで、お昼はどうしようと思って 時計を見たら、10時予約で、すでに11時半でした。 帰りにお昼ご飯を買い、さっそく食べてみると・・・・ いやあもう、これは大変だぞ、と思いました。



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス